旦那の悪趣味BBS

12730
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

年末の挨拶 - Sです

2016/12/31 (Sat) 08:43:21

今年も一年ぶりになりました。

今年も大変お世話になりました。
お子息達とサイクリングできると楽しいです。
また来年も走りたいですね。

では、良い年をお迎えください。

Re: 年末の挨拶 - dura_xtr

2016/12/31 (Sat) 14:38:56

あっという間の1年でした
こちらこそ、ありがとうございます
また来年もよろしく遊んで下さい
子供達共々よろしくお願いします

年末の挨拶 - Sです

2015/12/31 (Thu) 16:38:35

一年ぶりです。

今年も大変お世話になりました。

来年はご子息達も高校生ですね。
さすがにもう勝てないですね。

負けないようにがんばりましょう。

では、皆様でよいお年をお迎えください。

Re: 年末の挨拶 - dura_xtr

2015/12/31 (Thu) 18:47:56

こちらこそ。
今年もありがとうございました。
来年は受験もいったん終息なのでまた遊びましょう。

今年の秋ツリは楽しかった~
来年は大勢集めてツーリング&酒を企画しましょう。

年末の挨拶 - Sです

2014/12/31 (Wed) 12:39:13

久しぶりに拝見しました。今年は割りと更新されていたのですね。。。

さと、今年も大変お世話になりました。
ご子息達の成長に刺激を受けますね。
来年も走りましょう。

では、皆様でよいお年をお迎えください

Re: 年末の挨拶 - dura_xtr

2015/01/01 (Thu) 22:28:20

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
年末に新兵器を購入したので走りたくてたまりません!
今年はたくさん、あちこちに走りに行きましょう!

年末の挨拶 - Sです

2013/12/31 (Tue) 17:07:59

今年も大変お世話になりました。
ご家族皆様のお陰もあり、楽しい思いでもたくさん出来ました。
今年は働きすぎました。
来年は少し自転車の時間を増やそうと思います。

では、皆様で良いお年をお迎えください。

Re: 年末の挨拶 - 父

2013/12/31 (Tue) 17:15:31

今年最後の巡回中でした。

今年もたくさん楽しい走りができました。
昨年より少し減ったような気もするので、来年は減った分を取り返しましょう。
「あのオヤジ、なんで速え~んだよ!」と後ろ指さされるようになりたいです。
来年は泊りの走りをやりましょう。

では、お互い良い年を迎えましょう!

新春の挨拶 - Sです

2013/01/06 (Sun) 20:04:57

今年も宜しくお願いします。

親子レースで燃え尽きましょう!

Re: 新春の挨拶 - duraxtr

2013/01/07 (Mon) 21:50:29

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年で子供たちも中学生なので、いつまで一緒に走ってくれるのか…
まだまだ一緒に遊んでもらいたいものです。

PC替えたらHPのアップが出来なくなってしまいました。
も少しで、なんとかなりそうですけど…

年末の挨拶 - Sです

2011/12/31 (Sat) 19:31:06

今年は大変な一年でした。
来年は良い年になりますように。

また、今年一年もお世話になりました。
来年も、ご家族の皆様と一緒に走ることを
楽しみにしております。

では、良い年をお迎えください。

Re: 年末の挨拶 - dura_xtr

2012/01/01 (Sun) 19:03:12

新年おめでとうございます
今年はもっともっとたくさん走りましょう。
子供たちも少しずつ走れるようになってきてるので、
そのうち我々が引いてもらうことになりそうです。

今年もよろしくお願いします。

10代の煌き - freeman

2011/12/05 (Mon) 22:04:23

はじめまして

中学生のときから夢中になった自転車熱が再燃しているアラフィーオヤジです

サイクル野郎はタイムリーで愛読していました。
もちろん全巻所有しております。(実家に保管中)

ロードとキャンピングを所有していましたが
高校卒業と同時に上京してから環境の変化にともない
20代後半で自転車は手放してしまいました。

最近30年落ちのボロボロなロードを入手する機会があり
まさに熱中していた時代の物なので当時の気分がよみがえりました。

最近、カナダや北米のツアラーの意見を取り入れてつくったというGTのピースツアーを買ってしまいました。
世界標準の次世代ツアラーっていうのが心に響きました。

現代仕様キャンピングをフルオーダーでつくろうかとも思いましたが、ショップに展示してあったピースツアーに一目ぼれしてしまいました。

生まれ変わりっていうか、当時乗っていたキャンピングが姿を変えて私のところへきたような感覚にさえ思えました。

これからまた夢をみれそうです

Re: 10代の煌き - dura_xtr

2011/12/07 (Wed) 08:41:16

こちらこそ、はじめまして。
freemanさんも私と同世代の自転車オヤジですね。
サイクル野郎の面白さは今読み返しても新鮮です。

読み返すたびに、ランドナーやらキャンピングが欲しくなります。
レースに出てても、これ以上速くはなれないかと思うと、再び旅への気持ちがわきあがってきますね。

ピースツアーをウェブで見ました。
良さそうな自転車ですね~
また、新たな羽が生えたように走り続けてください。
まだまだ40代、なんでも出来ますもんね。
お互い遊び続けましょう。

- Sです

2010/12/31 (Fri) 15:09:13

今年も一年間お世話になりました。

ご子息のお陰で優勝できました。

来年も楽しみですね。

みんなで楽しく走りましょう!

では、ご家族の皆様と良い年をお迎えください。

Re: の - dura_xtr

2011/01/01 (Sat) 19:16:40

こちらこそ。
今年もよろしくお願いします。

最近、子供たちのやる気が減ってるようなので悩むところです…

はじめまして - 猫ニャン

2010/08/30 (Mon) 21:26:00

「サイクル野郎」で色々検索していてたどり着きました^^
この漫画 実は単行本は1冊も持っていないのですが
以前「探偵ナイトスクープ」という番組の中で
最終巻である37巻目を探すという内容が放送され
作者の荘司 としおさんも登場されました。

その時以来 少しずつ「サイクル野郎」に興味を
持ちました。
単行本は古本屋など回ってみたのですが
さすがに見つかりませんでした。

自分も自転車で新聞配達のバイトをするようになり
自転車に乗る事の大変さを感じています
ましてや日本一周となると体力・気力・努力など・・
自分が想像している以上に凄い事だと思います。

このサイトの「サイクル野郎」の紹介・解説は
素晴らしいですね。地図まで詳しく説明されているので
持っていないのに漫画を読んだ様な満足感を覚えました
このサイトを知り 感激しています。

Re: はじめまして - dura_xtr

2010/08/30 (Mon) 22:12:45

こちらこそ、ご訪問いただきありがとうございます。

私にとってもサイクル野郎は青春時代のバイブルでした。
これを見習って、学生時代には日本中をサイクリングしました。
走ったコースも、輪太郎と同じルートをたどったこともあります。
こうして輪太郎の気持ちを理解してみようとか、荘司先生の気持ちを察してみようとか、考えたこともありました。

おかげで、漫画の断片から、ルートを空想するのも楽しく、勝手に走ったであろうコースを掲載してみました。

サイクル野郎のページの更新は今はやめてますが、これで終わりにするつもりはないので、気長にまた違ったテーマでまとめてみようとは思ってます。
また、ぜひお越しになってください。

トレーニング論 - Sです

2010/04/11 (Sun) 20:14:07

乗れば早くなる!
単純なことですね。楽して早くなるトレーニング論は
ごく一部の人だけに通用する。できる方がTopエリーに
なるのでしょうね。

それ以上にマナー論を特集して欲しいです!
最近ひどい。
今日の話ですが、国道を流していると背後に人気が。
「つくんならなんか言え!」と思うが、まぁいいやと大人の対応をしていました。

信号待ちをしていると、急にそいつは信号無視して
抜いていきました。まぁ、私は遅いけどちょっと
カチンときましたね。
「これは乗り方を教えなければいけない!」
と思い、ちょっと踏んで彼の背後にピッタリとつく。
「ほら踏め!」
チラチラと見るので左後方の死角になりそうな所で
ちょっと離れてつく。
相手が油断し足を止めるとすかさずつく。
「ほら休むな!」
ずっと後方からピタリとプレッシャーをかけると
だんだんと背中で息するのが分かりました。

でも甘やかしてはいけないと思い、ずっと
プレッシャーかけちゃいました。
20分以上かな後ろついて指導していましたが、
急に曲がったのでおしまい。

立派なサイクリストになって欲しいです(^^)

Re: トレーニング論 - duraxtr

2010/04/13 (Tue) 09:03:56

さすがS殿、大人の対応です…

インフレータ片手に追い込むことまではしなかったようで…

でも、こうしてビシビシとやって行かないと破滅しそうですね。
私の近所の周回コースでも、内周り組は信号無視が多い。
注意したら文句言われた人もいたみたい。
「なんでお前に注意されなくちゃならないんだよ!」って。

それに逆走もしかり…

なんだか、自転車を売るだけ売って、あとは個人の問題だ…
なんて考えてる雑誌、メーカ、ショップの態度には困る。

おまけに勝手に通販して、フォークが抜けたってさ~
なにをどこに訴えるのか良く分からないけど。

もう少しまともな人間が自転車に乗ってくれないと、
そのうち車検制度とか、通行規制とか厳しくなっちゃうよ。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.